2007年08月27日

西立川カンタビレ

今日はやまさんの誘いで西立川のカンタビレというレストランのさよならパーティーに行ってきた。
いつもどおり、駅前のファミマで道を確認しながら、行く。
答えてくれた店員さん、見覚えあり。
前回も答えてくれた人と同じかも。
私も同じ風に聞いて、彼も同じように答えてくれて、アレレ!って思った。
最近、夏休みぼけして体調まであまり良くない私だったが、行って、
色々人に会って、音楽聴いて、励ましの言葉なんかをもらっちゃうと、「よーし!また歌うぞ〜!」
と単純な私はすっかり元気になって家に帰ってきてしまった!
単純!
JUNさんにも会えて良かったなぁ!

8日に新大久保水族館でJUNさんのオープンマイクイベントに出る!お誘いありがとうございます!
JUNさんにいつも背中を押してもらってます。
summertime頑張りますぜ!

そして13号倉庫さん、この忘れかけていたブログのこと思い出してくれてありがとう!
おかげで、秘密の日記をこれからも書く気になりました〜♪

明日は掃除と作曲と英語の勉強です!

GOOD NIGHT☆
posted by satoko at 03:14| Comment(25) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

現実逃避

どこか、誰も私のことを知らないような、遠いところに行きたいなぁ、と思うことが多々ある。それで、そこで一から新しい生活を始めたい。

それを人は−現実逃避−と呼ぶ。

いつも夢見ている場所がある。
−ニューヨーク−
あそこに嫌になってうんざりするまで住みたい。
3年前に住んでた時は楽しいことばかりじゃなかった。
大変で惨めな時間も多かった。でも、私の記憶は素晴らしい。
いいことしかあまり覚えてない。だからいつも戻りたい。

私の友人たちが結婚し始めてる。もちろん私は結婚のけの字も出てないけど。あと3年も経ったら回りがうるさくなったり自分が嫌になったりして日本は私にとってかなり住みづらくなるだろうなぁ、とおもう。

そしたら、やっぱり、私はどこか遠いところに逃亡したい。
どこでもやっていける自信はある。柔軟にどんなところでもその環境に順応する方法は、アメリカで学んだ唯一のことだから。
そこで人目を気にせず自分の好きなように暮らしたい。
絵描いて、歌歌って、本読んで。毎日毎日。。。

 
なんて。

ひどい現実逃避ですねぇ。逃げまくってます(笑)。。
逃げても結局その場所からもまたいつか逃げたくなるんだろうなぁ。

 

ニャー。

 
 



posted by satoko at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

風邪さん

風邪ひきさん、で鼻がつまってる。
この日記、誰か読む人いるのかしらん?
たぶん、いつか自分で読み返して、
こんなことを一人で書いてたんだ、と笑おうと思う。
へらへらん、と。

posted by satoko at 00:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

ふたご

弟はふたご。2歳下。一卵性で、ちっちゃな頃は同じ髪型と服を着せられていたので、そっくりだった。でも、あたしは後ろからでもどっちかどっちていうのわかってた。どう判断するって・難しいのだけど。ただ、わかるのだ。これは、家族だけだろうなぁ。ふたごは以心伝心するっていうけど、本当にそう思う。一人が寂しい想いをしているともう一人も寂しそうな表情になる。一人がゲロ吐くと、もう一人もゲロリ。二人には二人だけにしか通じない何かで話をしていることがよくあった(宇宙人みたい)。
弟たちは同じ年に結婚して同じ年に子供ができて(両方、男の子)その子供は今年、同じ小学校の1年生になった。今日は運動会でかけっこがそのふたり、同じ組だったんだって。すごいなぁ。
わたしもいつかふたご産みたいなぁ。
posted by satoko at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

もったいないよ

私は歌うのがいちばん好き。
正直、セックスするよりキモチよいと思う。
未来のことはわからないけど。いま、現在は。
小さな頃からラジオで音楽、聴いたり、好きな曲をキモチワルクなるまで聴いたり真似て歌ったりして時間をいっぱい過ごしていたように思う。
私は自分の気持ちを的確にコトバにして表現するということがあまり上手でないので、歌にしてそのもやもやしたまとまらないキモチを表すとすっきりする。私のセラピー。
好きなことをやらないで我慢している人。
やる前から「どうせ、あたしなんて」ってあきらめている人。
「いつか、やろう」って思ってる人。
いま、した方がいい。絶対に。
そのしたいキモチは待っていたらどこかに行ってしまうかもしれないから。
踊りでも、絵でも、格闘技でも、何でもさ。下手なことってあまり関係ない。好きなことをすることに意義があると思うよ。好きでやり続けていたら何かにつながるかもしれない。他の人がどう思うかなんて気にしちゃだめだよ。そのキモチが、もったいないよ。
もったいないよ。
posted by satoko at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

